あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^q^ ≡ ^ρ^)【血みどろキッチン】まとめたったったンゴwww
血みどろキッチン / kuresaka
 (((^ρ^))) 【血みどろキッチン】まとめたおwww




・【血みどろキッチン】 Season 1 (Vol.1〜6)




・【血みどろキッチン】 Season 2 (Vol.7〜11)


| - | - | -
pagetop
(^ρ^)ノ もはや訳も解らずメシがうまいwww
血みどろキッチン / kuresaka
 (^ρ^)ノ 久々に動画としての【血みどろキッチン】は洋食ド定番のオムライスだおwww


 【血みどろキッチン】#11 オムライス 


(;^ω^)急遽、撮影することになったのでコンロ周辺が汚れてるのは勘弁だお。あとHD設定で無駄に高画質なんだおwww
| - | - | -
pagetop
(^ρ^)ノ もはや生きてるだけでメシがうまいwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 (^ρ^)ノ 最近作った料理の画像を【血みどろキッチン 総集編】としてスライドショー化したおwwwww



 【血みどろキッチン 総集編】

| - | - | -
pagetop
\(^ρ^)/ NEW Mac 導入の予感でメシがうまい part2wwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 (^ν^)長くなるんで記事を分けまんたwww

(;^ω^)そして当初アップしていたデスクトップ周辺の画像が、あまりにもピンボケだったためにリテイクして差し替えたわwww




 明太子パスタ。




 大豆カレー。




 ラーメン。

 〈マルタイ棒ラーメン〉に辛子高菜。




 鰻丼。




 肉野菜炒め。

 牛肉は焼き肉用の、ちょっと良いロースっぽいなwww




 海藻シーチキンサラダ。




 ラーメン。

 とんこつ系のインスタント袋麺に茹で野菜とか辛子高菜とかベーコンとか。




 プッタネスカ。

(;^ω^)今までは緑と黄のパッケージでお馴染み、クラフトのパルメザンチーズだったんだけど、ちょっと気取って〈パルミジャーノ・レッジャーノ〉なんか使うようになってしまったわwww だけど、その辺のスーパーで普通に売ってるんで調達するのも容易だし、風味は格段に良くなるんでマジお勧めwwwww




 ステーキ。

 部位がサーロインなのかロースなのかは、画像からはちょっと判然としないがねwww




 だし巻き卵。

 いろいろと試行錯誤した結果、暮逆的なベストの調合率は、


・卵 3つ

・白だし 大さじ1

・みりん&酒(“各”でなく合計で) 大さじ1

・水 大さじ1

・味の素&醤油 少々


 こういう感じ。砂糖なんか入れる甘めの〈卵焼き〉とか酒に合わないしね。みりんで、ほんのり甘味を補う……と。




 ソーセージ。




 豚トロ野菜炒め。




 牛肉野菜炒め。

 雰囲気的に、おそらく味つけはオイスターソース系かしら。他にマイタケ/長ネギ/ピーマン/ニラとか。




 ヴォンゴレロッソ。

 ハマグリ&アサリで。




 ヒレカツ。

(;^ω^)頑なに〈おろしポン酢〉派の暮逆も、たまにはソースで食べてみるおwwwww

 しかも味噌汁は赤だしで、なめこ/絹ごし豆腐/油揚げ/長ネギという暮逆的には最強の布陣で。そして七味でも振りかけりゃ、もう至高の一品だわ。

 ん……? 「味噌汁に複数の具を入れると味が濁る」だって……?

 山岡士郎 乙wwwwwww

 暮逆は田舎臭い「具沢山の味噌汁」肯定派なのさ。

 今回はやってないが、温泉玉子でも落せば、もはや〈神〉の領域に達する勢いだろwww




 ペスカトーレ。

 〈ヴォンゴレ〉で余ったハマグリ&アサリにイカゲソとイカリング。




 焼きそば。




 もずく&めかぶ。




 イカリング入りプッタネスカ。


| - | - | -
pagetop
\(^ρ^)/ NEW Mac 導入の予感でメシがうまいwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 \(^ρ^)/ 近頃は朝方など、だいぶ涼しくなって参りましたなwww


 さて……過日、酷使していたプリンターが唐突にブレイクダウン。今さらプリンターだけ買い直すのも対応OS(10.3 wwwww)に鑑みると困難そうだし「いっそMac本体ごと購入しちまおうぜ! ヒャッハァーーーッ!」と決断した次第。





(;^ω^)〈eMac〉ワロタwwwww

 たしか購入したのが2003年12月だったから、実にほぼ8年間も酷使してきたことになるなwww ドライヴ部がDVD読み書きできず、CD書き込みもできなくはなったものの、致命的な故障もなく、よくぞ今まで耐え抜いてくれたものだわ。


 しかも昨今はデスクトップ周辺が、ちょっと由々しき状況になってきているようではあるね。









(;^ω^)…………。



 そ、それはともかくとして、今は新規購入するMacを嬉々として選定しているのだが、たぶん無難に〈iMac〉になるだろうね。



 というわけで恒例のやつ、いこうかwww




 ナポリタン。

 ピーマン入れ忘れてるかしら?




 安定の圓楽丼。




 タコ入りプッタネスカ。




 きのこカレー。




 枝豆。




 ハンバーグ。




 トマトスープ。

 骨つき鶏肉の処遇に困った挙句の苦肉の策っぽいなwww きのこ類にミックスビーンズとか。




 鶏汁ざるそば。

 これ初めて作ったんだが、なかなか美味いね。炒めた鶏肉と長ネギを、つけ汁に投入。これは市販のめんつゆオンリーだけど、つけ汁をめんつゆベースに豆板醤とか赤味噌で工夫しても良さそう。




 タコ入りペペロンチーノ。

(;^ω^)作るたびに必ず撮影してるわけじゃないんだが、それでもかなりの頻度で登場してくるなwww

 近頃はタコを調理前に醤油&みりん漬けにしておいてから炒め、さらに茹で上げたパスタを混ぜてからの仕上げ時にも平気で醤油を回しかけてるわ。

 ん……? そいつは“邪道”だって……? 美味けりゃなんだって“あり”なのさwww
 そして、もう一点。
 たしか以前「冷蔵庫に余ってたから」という理由で〈オクラ〉を入れたことがあったのだ。以降も何度か試してみたのだが、ちょっと合わなかったわね。
 いや……オクラ自体に醤油で濃いめに下味をつければ、いけそうな気もしてきたぞwww




 ソーセージ炒め。




 焼きそば。




 エビフライ&ヒレカツ。

 タルタルソースはピクルス代わりにハラペーニョを刻んである。




 揚げだし豆腐。




 グラタン。

 ビーフシチューの残りものかしら。




 ペスカトーレ。

 冷凍のシーフードミックスやイカリングを用いた簡易ヴァージョンっぽいねwww




 カレー。

 ハラペーニョ大活躍wwwww





 オリーヴ&ハラペーニョ。

(;^ω^)ちょっと小洒落たバーなんかに行くと、こういうのって¥680ぐらいするよね。しかも、もっと少量でwww




(;^ω^)近頃は食料品もAmazonで購入できるようになってマジありがたいわー。この〈ハラペーニョ〉とか、パスタ/トマト缶詰め/トマトジュース/デスソース/オリーヴ/オリーヴオイルなんかをよく買うてるわねwww


| - | - | -
pagetop
ι(´д`υ) お前にマラリアでメシがうまいwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 ι(´д`υ) アチー

\(^ρ^)/ ♪ お前にマ〜ラリ〜ア! 熱々マ〜ラリ〜ア! クラクラフラフラ熱病みたいに ア〜イラァ〜ヴュー〜〜〜ッ!(カスラック上等www)


 ってことで本格的に赤道直下の I love you〈盛夏〉なわけだが、たぶん画像自体は春頃のものだろうねwwwww




 天下一品ラーメン。

 web通販のやつだが、5食セットを賞味期限の約1週間以内に食べきれずに生麺を冷凍保存する羽目になっているのは、こってりしたものがキツくなっているのであろうか。もう歳だなwww

 そして暮逆は天一をそれなりの連休のときにしかオーダーしないので、この画像はGWの頃のものだと思しい。




 タコ&ミニトマトのペペロンチーノ。




 揚げだし豆腐。

 きのこ/野菜の餡かけかしら。




 サーロインステーキ。




 トマトスープ。

 スープベースはコンソメにホールトマト缶詰め。具材は鶏肉メインにマッシュルーム/エリンギなどのきのこ系と、タマネギ/セロリ/ピーマンあたりかな。




 チキントマトパスタ。

 おそらく前述のトマトスープが煮詰まってきたのでソースとしたもの。




 ヒレカツ丼……?




 揚げだし豆腐。

 素揚げした茄子とシシトウ入り。例の〈ビッグマウス厨房〉シリーズ『普通に揚げ出し豆腐作りました』を参照しながら。




 餃子&冷やっこ。

 「ビールを飲め」といわんばかりのセットだなwww




 肉野菜炒め。

 バーベキュー用の安い牛ロースをサイコロ風にカットしているのだろうか。




 カレーうどん。




 肉野菜炒め。

 肉の種類が判然としないが、たぶん〈豚トロ〉だろう。

 もちろん調理時は把握しているのだが、とりあえず料理を撮影して後日(たいていは数ヶ月後)画像のみから判断して、こうやってコメントを書くときに戸惑うこと頻りwww




 牛丼。




 ローストビーフ。

 おそらく頂きもの。添付のソースとわさび醤油の2種類で。




 明太子パスタ。




 タコ&オクラのペペロンチーノ。

 この組み合わせだと確実に醤油で味つけしてあるなwww




 ソーセージカレー。

 レトルトをベースに、ソーセージ/きのこ/オクラ/玉ねぎ/カレールーなどを加えてヴォリュームUPしたものかと。




 カツカレー。

 市販のトンカツを使用。おそらく前述のカレーの〈具〉がほとんどなくなり、ルーのみ残ったための処置かと思われるwww




 焼き鳥。

 フライパンで調理した砂肝&もも肉。肉は醤油/みりん/うまみ調味料に漬け込んで下味してある。七味唐辛子を振った醤油の小皿に取りつつ、いただく。




 漬けマグロとろろ丼。




 お好み焼き。




 おろしハンバーグ。


| - | - | -
pagetop
\(^ρ^)/ 福島第2原発のたまり水おいちいおwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 \(^ρ^)/ ヨウ素たっぷりでセシウムも手軽に摂れるしマジお勧めwww

 さらにバリウム&ランタンで女子力アップ☆(ゝω・)vキャピ


(;^ω^)もはや〈スプラッターパンク〉とか関係なく、単なる自炊好きのおっさんブログになり果てとるやないかwww しかも、とっくにメニューが一巡してマンネリ感が否めないけど執拗に放出していくおwwwww





 ビーフシチュー。

 例のスネ肉をワインでひと晩漬け込むメソッドで。




 小鍋仕立てのトマトスープ&水菜サラダ。




 もずく鍋。

 白だしベースのスープで、具はなめこ/しめじ/大根など。




(^p^)「異様に割れやすい」と評判の〈bodum Pavina〉ダブルウォール保温グラスでオサレにハイボール飲むおwww




 お好み焼き。

 イカ/エビ/豚バラ辺りのオーソドックスなやつ。




 鶏肉と長ネギの炒めもの。




 煮物。

 生揚げ/里芋/鶏肉など。




 ペペロンチーノ風パスタ。

 ベーコンと、たぶんキャベツなんか入ってるかも。




(;^ω^)焼き鳥。しかし魚の焼き網で調理してたら、もはや尋常でない勢いで発生した煙が室内に充満し辟易したため、これ以降は串にも刺さずフライパンで炒める簡易スタイルになったねwww

 醤油/みりん/酒/味の素などを調合したものに鶏胸肉と砂肝を漬け込んで下味をつけておく。焼いたら適宜、七味醤油でいただくと。




 こちらが改良したスタイルによる焼き鳥。ぶつ切りにした長ネギだけじゃなく、シシトウや生キャベツを添えても美味いよね。こいつをつまみながら、ぐびりとビールを呷っては「キンキンに冷えてやがる…! あ…ありがてえっ…! 涙が出るっ…! かぁ〜〜〜〜っ! 犯罪的だっ…! うますぎるっ…!」とカイジ風に独り芝居で愉しむ、とwww




 タコライス。

 1)みじん切りの玉ねぎ/ピーマン/ニンニクと角切りトマトに、レモン搾り汁/塩コショウ/タバスコなどを合わせ、冷蔵庫で数時間置いたサルサ。

 2)牛挽き肉/マッシュルーム/ミックスナッツをシーズニングで炒めたタコミートを、溶けるチーズを載せたライスの上に盛る。

 3)レタスとトマトを盛りつけて……

 4)サルサをたっぷりかけ回す……と。




 オクラ納豆とろろそば。




 砂肝/長ネギ/ピーマン/ニンニクの炒めもの。





 カニ缶。

 ネギの青身を散らして、おろし生姜とポン酢で。




 サーロインステーキ。




 〈BIG賄い風うどん〉。

 ニコニコ動画の料理カテゴリーにある〈ビッグマウス厨房〉シリーズの『普通にうどん作りました』を参照して作ったもの。きちんと昆布と花カツオでダシをとれば、冷蔵庫にある適当な材料を入れていくだけでも美味いという代物。

 このシリーズ、調理者はプロの料理人でトークスキルも高くて妙に面白いので、ほとんどノーカット無編集なのにいつも最後まで観てしまうわwww




 お好み焼き。

 たぶんキャベツよりも刻み長ねぎメイン。ポン酢と柚子胡椒で、あっさり頂く。




 ざるそば。




 づけマグロとろろ丼。




 市販のチャーシュースライスに千切り長ネギをあしらって〈食べるラー油〉と醤油をかけたもの。




 牛肉たたき。




 タコ入りペペロンチーノ。

 〈ビッグマウス厨房〉の『普通にペペロンチーノ作りました』を参照しつつ“乳化”を試みたが、なかなか難しいもんだわね。暮逆はもう面倒なんで躊躇なく醤油とか入れて味つけしてるわwww




 餃子。冷凍のやつだが、ビールとの相性は異常www




 オムレツ。

 たぶん、角切り玉ねぎ/ジャガイモ/コンビーフ辺りが入ってる。



 (^ρ^)ノシ 以前は面倒がって顆粒状の固形だしを躊躇なく使ってたけど、近頃は昆布と花カツオで出汁を取るのが愉ちいおwwwww



(^ν^)あと、これらのグッズを導入してから、米とぎが苦じゃなくなったわwww

| - | - | -
pagetop
(^ρ^)ノ 調子こいてた銭ブタの収監でメシがうまいwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 (^ρ^)ノ ほうしゃせんれあたまらおかちくなってもめしうまなのれすwwwまうまうwwwww




 醤油ラーメン……的な?

 豚トロ/玉ねぎ/もやし/ニラ/コーンに温泉玉子とか。




 一瞬「中華丼か……?」と思ったものの、よく見ると揚げ麺が垣間見えるので、どうやら〈餡かけ固焼きそば〉のようだね。

 豚トロ/白菜/椎茸/もやし/ニラ/ヤングコーン/うずら玉子など。




 味噌ラーメン……的な?

 豚肉/玉ねぎ/チンゲン菜/ピーマン/ヤングコーンとか。




 おなじみプッタネスカ。




 塩ラーメン……的な?




 前出の塩ラーメンの余った具を小鍋仕立てにしたような……?




 牛丼。




 カツ丼。

 今までは小ぶりの行平鍋で作ってたが、先日〈親子鍋(持ち手が上方向についてる浅めの小鍋)〉ってやつを調達してきたんで、今度それでやってみるかね。




 ビーフシチュー。

 牛スネ肉を、細切りのセロリ/玉ねぎ/ニンジンとともに塩コショウしてボウルに入れ、浸るぐらいの赤ワインを注いで、ひと晩ほど漬けておく。

 シチュー鍋でスネ肉と野菜を炒め(これらの野菜は“具”としてではなく、溶けてスープの“旨味”となることを期待)漬けていたワインも一緒に水に加えて30分ばかり煮込む。

 マッシュルーム/玉ねぎ/ニンジンを別途フライパンで炒め、先行して煮込んでいたシチュー鍋に加え、更に30分ほど煮込んでから火を止め、市販のルーを溶かす。

 食べる直前に、別に塩茹でしたジャガイモ/ブロッコリーを添えて、暖め直したシチューを盛る……という手順。

 下拵えで肉をひと晩漬け込む手間を億劫がらなければ、格段にハイクラスのテイストが約束されるのだ。




 サラダ。

 たぶんビーフシチューで余ったブロッコリーに、玉ねぎスライスして、ブラックペッパーを挽いて、ピエトロドレッシングに かつお節と。




 サイコロステーキ。

 形成肉ではなく、バーベキュー用の厚手の安い肉を角切りにしたものかと。




 親子丼。

 あきらかに玉子の“ふわとろ感”というか、絶対的な分量が不足しているようなんだが、それでも2つは使ってるはず。もはや3つ入れろってか。




 グラタン……的な?

 茹でたマカロニにビーフシチューの残りを盛りつけ、粉チーズを振ったものを電子レンジの〈グラタン〉ボタンで調理。




 夏野菜カレー。

 きのこ類/茄子/オクラ/セロリあたりをメインに鳥肉とか……?




 冷ややっこ。

 例の〈食べる辣油〉をかけてる模様。




 鶏の唐揚げ。




 たぶん冷凍の〈サンマー麺〉とかに適宜、肉や野菜を加えたものかと。




 鰻丼。




 ハンバーグ。




 酢豚……的な?

 ただし豚肉の代わりに鶏の唐揚げを用いて、椎茸/玉ねぎ/ピーマンあたりと炒めて〈酢豚の素〉で和えてあるような。




(;^ω^)独りでキッチン焼肉おいちいおwwwww

 ただし購入した焼肉プレートが“カセットコンロ専用”だったため、コンロの上にカセットコンロを置いて使用する羽目に。

 プレート底部に滑り防止の溝がついてるんだが、それが家庭用コンロの五徳(?)部分の形状と、きっちり合わないんだわね。

 リヴィングにはブルーレイ視聴用のプラズマTVと5.1chサラウンドシステムがあるため、さすがに焼肉で脂まみれにはしたくない。ゆえに畢竟キッチンの換気扇の真下で食することになるというわけ。




 ポークソテーというか豚ステーキというか。




 ハンバーグ。




 肉野菜炒め……的な。




 中華丼。




 煮込みハンバーグ。前出の中華丼スープを流用したと思しい。




 トマトスープ。




 とんかつ。

 かたくなに〈おろしポン酢〉派。とんかつにソースかけてるやつは情弱(笑)




 エビフライ&ヒレカツ。




 麻婆豆腐。




 ミルフィーユとんかつ。

(´;ω;`) 田舎のママンが作って、冷凍で送ってくれたものを揚げてるおwww




 煮物。

 なんか根菜が余ってたんで。




 小松菜と油揚げのおひたし風に、木綿豆腐を投入。

 冷めてもおいしい……というか、むしろ常温で食べるべき。




 ベーコンエッグ。




 シンプルなカレー。

 ビーフシチューと同様に、牛スネ肉をひと晩ワインで漬け込む手法で作ってる気がする。




 砂肝の炒めもの。

 醤油&味醂での下味つけ+七味唐辛子で、ビールには好適ですなwww

| - | - | -
pagetop
(´・ω・`)絶え間ない余震でメシがうまくない
血みどろキッチン / kuresaka
 (´・ω・`)一向に治まる気配を見せない余震に、いずれ来るべき本震に対する無尽蔵の恐怖、さらには炉心溶融による放射線汚染の危惧……と、食事の味もロクに愉しめないような殺伐たる心理状態だが、それでもメシウマ画像が溜まってるんで、テンション低めに放出していこうかね。自粛ムードに追従して「wwwww」も自重と。




 もずく鍋&もずく酢。

 生姜を利かせた醤油ベースのスープに、もずく/シメジ/ネギとか。




 アボかまちらし。

 〈すし太郎〉などの酢飯の上に、サイコロ状にカットしたアボガド/カニかまを載せ、刻み海苔を散らし、マヨネーズをぶっかけた ちらし寿司。わさび醤油をかけ回していただく。




 松茸鍋。

 松茸を頂いたので。スライスした松茸に、豆腐/ネギ/水菜など。




 高菜パスタ。

 辛子高菜とベーコンを炒め、茹でたパスタと和えて、塩コショウ/醤油/バターで味を調える。温泉玉子をアクセントに。




 サーロインステーキ。

 なぜか定期的に食べたくなるね。




 あー……なんだろ、これ。

 豚肉/油揚げ/ちくわ/豆腐/白菜といった冷蔵庫の残りものを、味噌ベースのスープで鍋仕立てにしたものかと。




 焼肉丼。

 牛肉と玉ねぎを炒めて丼飯に。味つけは市販の焼肉のタレをベースに、なんだかんだ。




 豚汁うどん。

 たぶん、豚汁の残りに、うどんを入れたもの。




 おろしトンカツ。

 トンカツを食す際は、暮逆はかたくなに〈おろしポン酢〉派なのだった。




 豚肉のステーキ。

 いわゆる〈トンテキ〉ってやつかしら。




 トマトスープ。

 コンソメソープと同量ぐらいの潰したホールトマトをベースに塩コショウで味を調え、お好きな肉/野菜/きのこ類を少々煮込むだけで、お手軽だが確かな美味しさと満足を得られるという、手堅い定番メニューだわね。




 揚げだし豆腐。

 居酒屋の定番メニュー。大好きなのだが、自分で作るとなると油関係の扱いが、ちと面倒だわね。シメジ/オクラ/ネギを入れた だしは気が利いてるかも。




 ゴーヤーチャンプルーか……と一瞬思ったが、どうやらニガウリは入ってないみたいね。ピーマン/椎茸/ネギあたりかと。




 プッタネスカ。

 これも頻繁に作ってる気がするな。妙に皿が汚れているのは、ホールトマトを潰すときに使った皿に、そのまま盛ってるから。自分で食べるだけだし、いいだろ別に。




 キムチ鍋。

 特に〈ネトウヨ〉ってわけじゃないが、わりと嫌韓つかアンチ韓国傾向にある暮逆だが、鍋の味つけは水炊きや醤油ベースよりも、キムチの素&味噌ベースにしてしまいがちではあるね。

 というわけでキムチ鍋には好意的なはずなんだが、さすがに、これはないと思ったね。K-POP(笑)だとかのくだらねぇ韓国文化のゴリ押し、気持ち悪いからやめろよブサヨの糞マスゴミども。

 韓流(笑) 親韓(笑)




 塩ラーメン……的な?

 プチトマト入れるとかシャレとるやないの。




 サンドウィッチ&タコのサラダ。

 具はシーチキン/オニオンスライス/マヨネーズと、ハム&チーズの二種類かと。

 サラダはタコにオニオンスライスとルッコラ……かな?




 味噌漬けの豚ステーキ。

 頂き物なのだが「わざわざ味噌漬けにせずに、普通に焼いて喰った方がうまいだろ」というのが正直なところ。




 圓楽丼。




 サイコロステーキ炒め。

 赤/黄のパプリカを使ってるってことは、どうやら前述の〈味噌漬け豚ステーキ〉の味噌を洗い流して(笑)チンジャオロースを作ったときの残りらしい。




 麻婆豆腐。

 丸美屋〈麻婆豆腐の素〉を基に使った仕様かな。豆板醤で炒めた挽肉や味覇(ウェイパー)ベースのスープなんかを追加してある。このヴァージョンだと豆腐は絹ごしの方が好み。




 ミニすき焼き。

 本来の〈すき焼き〉ならば、ゴボウ/マイタケ/焼き豆腐あたりは欠かせないのだが、それらがないところを見ると、どうやら簡易ヴァージョンらしい。鍋も行平鍋だし、しらたき代わりにマロニーってか。




 和風ペペロンチーノ。

 タコと椎茸を入れて、醤油仕立てにしてあるみたいだね。




 麻婆茄子。




 ビーフシチュー。

 ジャガイモとブロッコリーは別に塩ゆでしてから添えてるね。ルーは市販のもの。たしか、この写真を撮って以降の調理では「牛スネ肉と野菜をひと晩ワインに漬け込む」という手法を覚えて、その格段の味の違いに慄然としたっけね。




 鰻丼。




 ざるそば。




 カキフライ&エビフライ。

 田舎のママンが冷凍で送ってきてくれたのを揚げたもの。今まで、この手のフライ種はママンの自作かと思ってたけど、毎回きっちり仕様が整っているので、もしかすると市販品かも知れんねと、そろそろ気づき始めている次第。

 2枚目に添えてあるポテトサラダは自作ものかしら。最近、調理器具としてポテトマッシャーを購入したので、ポテサラ作りもなかなか愉しいのだ。




 醤油ラーメン……的な?

 炒めた玉ねぎ/ピーマンに高菜とコーンか。




 肉野菜炒め……的な?




 ちゃんぽん。

 間違いなく〈ニッスイ〉の冷凍ちゃんぽんがベース。

| - | - | -
pagetop
(^ν^)クズ犯罪者のトリプル死刑確定でメシがうまいwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
  (^ρ^)ノ メシウマ画像が溜まってきたんで放出するおwwwww





 ハンバーグ。

 たしか頂き物のレトルトだったかしらwww つけ合わせは生マッシュルーム&アスパラガス/しめじ&インゲンなど。




 かつ丼。

 やはり市販トンカツを用いたものだが、三つ葉やグリンピースが入ってる辺り、ちょっと気が利いてて旨そうだねwww しかし、どうも火が通りすぎてしまい、半熟玉子のゆるふわ感を具現化するのがなかなか難しいのだった。




 カレーうどん。

 豚肉/玉ねぎ/きくらげ/椎茸/インゲン辺りを入れてると思われる。




 中華丼。

 豚肉/玉ねぎ/ピーマン/エリンギ/うずら玉子/ヤングコーン/グリンピース/きくらげ辺りをざっくりと炒めて、醤油ベースの中華スープで軽く煮つつ、水溶き片栗粉で仕上げかと。




 麻婆茄子。

 味つけは豆板醤/甜麺醤/オイスターソース/醤油/紹興酒/味覇(ウェイパー)辺りで適当にやってると思われる。




 モツ炒め。

 味つけモツにモヤシ/ニラ/玉ねぎをメインで。赤と黄のパプリカが入ってるのは、きっとチンジャオロースで余ったやつだろうねwww




 天下一品ラーメン。

 web通販で買ったチャーシューつきのやつだなwww ネギはやっぱり青みの多い九条ネギが吉。




 サーロインステーキ。

 市販のポテトサラダと。フライドガーリックというか、多めの油で炒めたニンニクはだいたい一食につき、ひと玉全部使うねwww




 ぶっかけそば。

 とろろ/オクラ/納豆……と粘り系好きには堪らんトッピングの組み合わせやねwww




 豚キムチ。

 豚肉/白菜キムチ/玉ねぎ/ピーマン/もやし/ニラなどを炒めつつ、味つけは塩コショウとキムチの素とかで。

 ちょっと記憶が定かではないのだが、画像から判断するにイカとかが入ってるんだけど、たぶん上のやつはキムチ本体を入れ忘れてるなwwwww




 炒飯。

 どうやら前出の天一セットで余ったチャーシューとか刻んで入れてるね。味つけは、たぶんグリコの『たれ仕上げ 黒チャーハンの素』だと思われるwww

 そして料理動画コメントにおける炒飯厨のウザさは異常だろwwwww

 火力(笑) パラパラ(笑)




 焼きそば。

 ……だと思うんだけど。紅ショウガ添えてあるしwww




 プッタネスカ。

 いわゆる〈娼婦風スパゲッティ〉ってやつね。ホールトマト水煮缶/黒オリーヴ/ケイパー/アンチョビといった保存性の高い食材がメインなんで、買い置きしといて、いつでも気の向いたときに作れるのがいいね。

 至極簡単なんで作り方は【血みどろキッチン】を参照してねwww





 キムチ鍋。

 豚ばら肉/大根/しめじ/木綿豆腐/生揚げ/もやし/ニラ/にんにく……あたりを、だし/味噌/キムチの素で作ったスープで煮てる。




 肉野菜炒め。




 圓楽丼。

 椎茸なかったのか、しめじヴァージョンになっとるwww



 マグロとろろ丼。

 “漬け”にするのもいいんだが今回はノーマルやねwww



 親子うどん。

 鳥肉/長ねぎ/チンゲンサイあたりを炒めて、うどんスープで軽く煮つつ、生麺うどんも投入。仕上がり間際に卵とじ。



 シーチキン丼。

 〈すし太郎〉などを混ぜ込んだ、すし飯の上に 玉ねぎスライス/シーチキン/マヨネーズを和え、わさび醤油で調えたメイン具と、きゅうり/トマト/海苔などのサブ具をトッピングwww

| - | - | -
pagetop
| 1/5 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--