あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^ρ^)ノ 相対性理論 良すぎワロタwwwww
血みどろロックンロール / kuresaka
 (^ρ^)ノ 偶然耳にした『相対性理論』というポップユニットが良すぎてワロタwwwww


シフォン主義
『シフォン主義』相対性理論


ハイファイ新書
『ハイファイ新書』相対性理論


 暮逆は『ニコニコ動画』でゲームの実況プレイ動画や「作ってみた」系の料理ものを見るのが好きなのだが、とある料理動画をみていたときのこと。

 この手の動画って本人はあまりでしゃばらずに手許の調理作業のみ写して、喋らずにテロップとBGMで構成されているのがメインスタイルになっているようなのだが。
 そこで、いきなり流れてきた曲がいかにも暮逆ハートヒットwwwww
 レトロ歌謡的なメロウなメロディを有した気怠いヴォーカルに音数を絞り込んだ線の細いバッキング。
 なんなのだ、これは。
 まるで寝起きの小島麻由美がセッションしたスタジオリハのデモテープみたいじゃないかwww あるいは病みあがりの椎名林檎かwwwww

 ってことで僥倖にも使用BGMが明記されていたので検索してみたところ、それが『相対性理論』の『地獄先生』という曲だった。
 他にもyoutubeにあがっている音源を聴いてみたが、いずれも暮逆好み。
 そして当然のように、その瞬間にAmazonでオーダーしたという次第。
 
 「しっかし、このニューウェーヴ直系のバックの感じはなんか聴き覚えあるよなぁ」と気になってて、なかなか喩えるべき具体的なアーティスト名がでてこなかったのだが、youtubeで「相対性理論『夏の黄金比』のミュージックビデオを勝手に作ってみた」という触れ込みの映像を見つけて、はたと想到した。
 ああ、そうだった。
 The Smithsなんだ。浮遊感あるけど、ときに緊張感あふれるカッティングでキメるというジョニー・マーのクレヴァーなギターに、あのシンプルでツボを得たリズム隊だったのだと。
 というか90年代に入って〈シューゲイザー〉(笑)だとかいう轟音ギター一派のムーヴメントが横行する以前の、ポストパンクの潮流にある英国インディー系ギターポップサウンドか。
 また、ときにニューロマンティック(笑)調でもあるし。DURAN DURANの1st辺りの。

 以下に張ってある音を聴いてもらえれば解るが、メロディに因するものだろうか、恐ろしく常習性が高い。ポップス系音楽に関心のある輩なら、たいていの人間が「え?」と思わずもう1回リピートして聴いてしまうと思う。



『相対性理論 - 地獄先生』

(;^ω^)これはなんというキラーチューン。これ聴かされてCD買わずにいられるほど暮逆は人間できてないわwww



『相対性理論 - LOVE ずっきゅん』

(;^ω^)これもキャッチーすぎてヤベェwwwww



『相対性理論 feat. The Smiths』

(;^ω^)まるで本当にバックの音はThe Smithsが演ってるかのような卓越した編集センスぱねぇwww
| - | - | -
pagetop
<< (^ρ^)ノ 裁判長「これぐらいじゃ『残虐極まりない』とは云えないっすからwwwサーセンwwwww」 | main | (^ρ^)ノ ですれぇす始まるのれすwww >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--