あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^ρ^)ノ ミニストリーのカヴァーアルバム格好良すぎワロタwwwww
血みどろロックンロール / kuresaka
 『Cover Up』

 MINISTRY and Co-Conspirators



 (^ρ^)ノ ROB ZOMBIEにSLAYERとコワモテ系サウンドのリリースが続くので、随分と前に買ったまま忘れてたMINISTRYのCDを「そういや、まだ聴いてねえや」と不用意に引っ張りだしてきたら思いのほか格好良すぎてワロタwwwww


 タイトルが示唆するようにクラシカルなロックを中心とした、いわゆるカヴァー企画集なんだが、どれもがいかにもミニストリーってノリでアレンジされてて本当に素晴らしいね。自分の忘備録もかねてタイトルとオリジナルアーティストを列記しとくわいな。



 1.Under My Thumb/The Rolling Stones

 2.Bang A Gong/T.Rex

 3.Radar Love/Golden Earring

 4.Space Truckin'/Deep Purple 

 5.Black Betty/Ram Jam

 6.Mississippi Queen/Mountain

 7.Just Got Paid/ZZ Top

 8.Roadhouse Blues/The Doors

 9.Supernaut/Black Sabbath

10.Lay Lady Lay/Bob Dylan

11.What A Wonderful World/Louis Armstrong



 前作つかミニストリー名義での最終作『THE LAST SUCKER』に収録されてた8.や『FILTH PIG』からのシングルトラックだった10.などといった既発作品もあるものの、ほとんどが未聴の音源。そして、そもそもパンク/ニューウェイヴ系を主食としてきた暮逆には初耳のアーティスト名もちらほら。

 カヴァー集という性質上かキャッチーなフレーズを含んだ曲ばかりで、それらが(誰しもが想起するところの)いかにもな例のミニストリーサウンドで奏でられてるわけだから、かなりポップかつメジャーな仕上がりの「聴きやすい」1枚になっとりますな。



『Ministry - Radar Love』
   


( ^ω^)この曲、ネオロカバンドのRESTLESSもカヴァーしてたね。



『Ministry - Roadhouse Blues』
 


(;^ω^)タイトル通りブルージィな原曲がこんなマジキチスラッシュにwwwww



『Ministry - Just Got Paid』


( ^ω^)スティーヴ・アルビニがRAPEMANでカヴァーしてたね。


| - | - | -
pagetop
<< (^ρ^)ノ 実は暮っち婚活中でしてwwwww | main | (^ρ^)ノ やらない夫・オブ・ザ・デッド わろたwwwww >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--