あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^ρ^)ノ デッドエンドまさかの再結成 恰好良すぎワロタwwwww
血みどろロックンロール / kuresaka
『METAMORPHOSIS』
 DEAD END


 (^ρ^)ノ Creature Creature名義でのMORRIEのシーン復帰に際して、ゲストとして個々メンバーが参加していたという布石はあったものの、まさかまさかのDEAD END再結成までは読めなかったわwwwww

 しかもGASTUNKのように一時的に再結成して往年の楽曲をライヴで披露するというだけのスタイルではなく、よもや全盛期のメンバー結集&岡野ハジメによるプロデュースで新曲がレコーディングされ《DEAD END》名義での新譜がリリースされるなどとはwwwwwww


 思えば20年前(!)にDEAD ENDのラストアルバムとなった『ZERO』での急激なポジティヴなヴェクトルへの変化や、前述のCreature Creatureを踏まえたうえで、それらの延長上にある音として、かなりポップ寄りな音を予想していたのだが。

 実際に聴いたところ、単純に“ダーク”という言葉では括れない名状しがたい“おどろおどろしさ”とも云うべき闇のアトモスフィアを湛えた往年のDEAD ENDのイメージ……そう、アルバム『shambara』からの更なる進化系統ともいうべきテイストを踏襲したゴキゲンな音になっとりましたわ。

 かつてはなかったハードコアなビートの導入や、全曲がYOU作曲というギターオリエンテッドなサウンドスタイル、そして全体的な歌詞の印象からそのように感じた次第。


 とはいえ暮逆的にはMORRIE主導型楽曲の魅力も好物なので、できればCreature Creatureとしての活動も続けて欲しいところだが。



『DEAD END - Princess』


( ^ω^)これが新譜からのPV。ちゃんと時代性に則したヘヴィネスを踏まえた上で、しかとデッドエンドの音になってるのが素晴らしいですわ。




『Dead End - Danse Macabre』


(;^ω^)これは1987年メジャーデビュー当時のPVですな。音はまったく古びてないのに、さすがにヴィジュアル面では時代を感じざるを得ないわwwwww




『DEAD END - I Can Hear The Rain』


( ^ω^)メジャー2nd『shambara』時のライヴ。




『DEAD END - I WANT YOUR LOVE』


(;^ω^)で、メジャーでの3rd『ZERO』当時のライヴ。いろいろとすっきりしすぎだろwwwww



 (^ρ^)ノ で、今回の新譜を聴くにあたっていろいろとネットをさまよっていたら【短期集中連載:増田勇一のDEAD END回想録】なる一連の記事を発見。

 「DEAD ENDに興味あり」という向きは、まずはこのテキスト辺りから読んでみるといいかも知れんね。




(´;ω;`)そして、もちろん現在のBAKIの活動主体であるMOSQUITO SPIRALも大好きなんだけど、これが“あり”なんだったら「GASTUNK名義の新曲が聴きたい」という見果てぬ夢も捨て切れないおwwwwwww

| - | - | -
pagetop
<< (^ρ^)ノ 椎名林檎かわいすぎワロタwwwww | main | (^ρ^)ノ サムライミ久々のホラーおもしろ杉ワロタwwwww >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--