あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^ρ^)ノ プッタネスカおいちいおwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
  (^ρ^)ノ というわけで〈血みどろキッチン〉第2回目はプッタネスカですわ。



【血みどろキッチン】#02 プッタネスカ



 すなわちカリスマコミック『ジョジョの奇妙な冒険:第四部 ダイヤモンドは砕けない』での、杜王町にて個人経営のイタリアン料理店《トラサルディー》を営むイタリア人シェフ、トニオ・トラサルディー関連のエピソードでお馴染みの〈娼婦風スパゲッティ〉ですな。


 (^ρ^)ノ なんといっても瓶詰や缶詰といった保存性の高い買い置き材料だけで、ふと思い立ったときに作れるのがいいね。材料の酸味と塩味が相まって、簡単すぎる調理の割りにはありえない美味さなんで、これはやったことない御仁は是非試してみて欲しい。


 しかも一番手間がかかるのが黒オリーヴの種抜きだったんだが、いろいろと試行錯誤した結果、動画のように種の周囲を一周させて切目を入れた後に、くりっと捻って半分にし、残った種もプライヤーでつまんで同じようにやると至極簡単に。

 使用するのは、やはり先が平べったいプライヤーが良いですな。その辺の雑貨屋の工具コーナーに¥100ぐらいで売ってるか、あるいは「緊急時以外は使わねぇだろ」という、しょぼいバイク系の車載工具セットに入ってるしwww

 で、この作業をラジオペンチやニッパー、キッチン鋏で代用しようとすると指先を怪我してしまう可能性が極めて大なので要注意。だったら、むしろ体裁にこだわらないのであれば、種を前歯で噛んで保持してやった方がマシだと思うwwwwww

 暮逆はごろっとした黒オリーヴが入ってるのが好きなんで半分量は種ありのライヴオリーヴにしたが、こだわらなければ最初からサラダ用のスライス(種なし)のみでもいいのかもしれない。


 そして動画では注いだオリーヴオイルの量が、後になってから明らかに増えているのは、アンチョビフィレの缶詰から漬かっていたオイルを足しているからwwwww あれも使わないともったいないしwww


 さらにニンニクの下ごしらえをする際に、包丁の腹で押さえた状態から勢い良く叩き潰している手際のいい調理動画が散見されるが。

 しかるに暮逆は指先への傷をかなり忌避しており(キータイピングにおいて大きな支障となるため。逆剥けや、ちょっと爪の端が割れただけでも痛み以下の違和感が気になって集中できないのだ)とてもそんな蛮行のリスクは冒せない……というわけでスライサーかなにかについてきた野菜保定用のグッズを使用している。


(;^ω^)しかし、そんなに指を怪我するのが嫌なら、そもそも自ら包丁握って自炊なんかするなよって話だが……まぁ、そこはそれ。

| - | - | -
pagetop
<< (^ρ^)ノ ビアフラ先生かっこよすぎワロタwwwww | main | (^ρ^)ノ 豚汁おいちいおwwwww >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--