あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^ρ^)ノ 日々是おいちいおwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 
 (^ρ^)ノ 動画にするまでもなかった、ちょっとした料理の画像が溜まってきたんで放出するおwww


 

 もろきゅう。

 きゅうりが1本しかなかったため皿の手前の空間が気になるなwww



 

 イカとオクラの和えものの別ヴァージョン。

 軽く湯通しして刻んだオクラとスルメイカの刺身に瓶詰めのナメタケをかけて、だし醤油でいただくってね。

 最近はイカ/オクラ/納豆のヴァリエーションが大好きで、組み合わせを変えては肴にしてるねwww



 

 

 これはニッスイの冷凍ちゃんぽんに適宜、肉や野菜などの具を追加した定番。



 

 

 トマトと水菜のシンプルなサラダ。

 飲みすぎた次の日とかには格好の一品だわwww



 

 

 大好物の麻婆豆腐ですなwww

 ところで普通の朱色っぽい豆板醤でなく〈ピーシェン豆板醤〉を使うのならば〈トウチ〉は要らないんじゃないかと今更ながら気づいたwww ちょっと味というかコクがキツすぎる感が否めないのでね。



 

 これまた大好物の〈圓楽丼〉ですなwww



 

 青椒肉絲(チンジャオロース)。

 〈暮逆なうwww〉でも書いたけど、牛肉ではなくトンカツ用の豚ロースを使用して、肉の歯ごたえがある感じになってるね。

 これはそのうち動画化したいところwww



 

 市販の〈麻婆春雨〉に木綿豆腐/豚ロース/キムチ/ニラなどを追加するという、パッケージの裏面に記載されてるレシピで作ったやつ。

 ご飯はカップリングせず、ビールでいただく趣向で。



 

 田舎のママンが送ってくれた煮物その他。

(´;ω;`) おいしくいただいてるおwww



 

 こちらもママン製の鶏皮や、しらたきと明太子の和え物など。



 

 やはりママン製の牛の叩き。



 

 これまたママン製のミートソース。

 ママン依存度パねぇwwwww



 

 レトルトにルーと具を追加したカレー。



 

 オニオンスライスにトマト/セロリ/きゅうり。



 

 ビーフステーキ。

 つけ合わせはインゲンと市販のポテトサラダで。



 

 トマトスープ。

 具は骨つきチキンと玉ねぎかしら。



 

 

 牛カルビ焼肉。

 わざわざホットプレートを引っ張りだしてくるのも億劫だったんで、先に椎茸/ピーマン/もやしなどを炒めて盛りつけ、あとから焼いた肉を載せるワンプレート方式で。

 別ヴァージョンで玉ねぎとチンゲン菜かしら。



 

 お好み焼き。具はキャベツと豚バラのみのシンプルなもの。

 半分しかソースをかけてないのは、残りはあっさりポン酢で頂く趣向だからwww



 

 煮込みハンバーグ。

 玉ねぎ/しめじとともに煮込んだソースにレンジでチンしたブロッコリーを添えて。ちょっと汁気が足りなかったかwww



 

 焼きそば。

 たしか【血みどろキッチン】♯08辺りで動画作成済みなんで詳細はそこにてwww



 

 明太子パスタ。

 ほぐした明太子にオリーヴオイル/マヨネーズ/醤油/七味唐辛子などを混入。

| - | - | -
pagetop
<< (^ρ^)ノ 和風きのこカレーおいちいおwwwww | main | (^ρ^)ノ ラブリーボーン良すぎワロタwwwww >>

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--