あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^ν^)フルHDのTVにしようと思う。プラズマっての買っとけばいいんだろ?
血みどろメモ / kuresaka
 (;^ω^)『けいおん!!』放送が終了し、生き甲斐を失ってしまい世を儚んで「死んだんじゃあないか?」あるいは「人間活動に専念してるんじゃあないか」「短的にいって右往左往してくださっているんじゃあないか?」などと、まことしやかな風説が流布されていた暮逆の近況だが、なんとか生きてはおりましたわwwwww


 さて、威勢よくブルーレイ至上主義を掲げては「情弱さんはDVDがお好きwww」「糞画質のDVD購入厨は金をドブに捨ててるワロタwwwww」などと無駄に煽り続けてきたわけだが。

 正直に告白すると今の今までブルーレイをブラウン管TVにD端子で接続してまんたwwwサーセンwwwww



 そこで「頑張った自分へのご褒美☆彡」というスイーツ(笑)的な思考形態に基づいて、実際にはなにひとつ頑張っていないにもかかわらず、不遜にも大画面HDテレヴィジョンの導入を画策してみたのだった。

 なぜ今このタイミングでかというと、お察しの通り。来月12月から獲得エコポイントが半減するという情報を小耳に挟んだから。

 また過日、5.1chサラウンドシステムのセンター&フロントスピーカーを新調していたのも、無意識下に蠢いていた〈HDTV導入願望〉が発露する前兆であったのかもしれない。


 さて、暮逆邸におけるTVの用途は、ほぼ映像ソフト再生による映画をメインとしたヴィジュアル作品の観賞に限られるので、候補は当然のようにプラズマ一本に絞られる。さらに、できるだけ大画面にしたいとの要望と予算の兼ね合いから、画面サイズは50V型というラインで落ちついた。

 その「50V型プラズマ」という条件で探していたところ〈ハリウッドカラーリマスター〉なる、よく解らないが、なにやら映画の観賞には最適そうな謎の高画質技術を用いているらしいパナソニックのVIERA/V2シリーズに着目。

 そんなわけで機種の選定は、存外すんなりと決まったわけだが。



(;^ω^)その結果が、ご覧の有り様だよwww






(;^ω^)フルHD画質の説得力パねぇwwwww

 たぶん、もう80回ぐらいは観てるはずの『遊星からの物体X』も、高画質・大画面で視聴すると、なんとも新鮮な体験で至福やねwwwww

 ま、実際の観賞時は室内照明を完全に消灯してしまうので気にならないのだが、このままだとフロントスピーカーさながらに配置されたツイン冷蔵庫が気にはなるねwww いずれ大型冷蔵庫を導入して一本化し、他所に設置するという選択肢もないではないが、残念ながら現状はこの状態にする他ないのだった。


(;^ω^)ただし、その反面これまでブラウン管だったら騙し騙しでなんとか観られていたDVDの劣悪画質っぷりが、いよいよ露呈してきた感はあるね。

 すでにブルーレイ化されてるものでフェイヴァリットな作品はぽつぽつと買い直してるが、いかんせんホラー系はマスターピース的作品におけるBDソフト化の進捗状況が芳しくない。スチュワート・ゴードンやクローネンバーグ作品は最近作以外はほぼ手つかずという状態だし、ここはひとまずHDMI出力&アップコンバート機能つきのリージョンフリーDVDプレーヤーでも調達して当座を凌いでおくべきだろうか。



m9(^Д^) SD(笑) 720×480(笑)

| - | - | -
pagetop
<< (^ρ^)ノ 牛丼おいちいおwwwww | main | (^ν^)『ダリオ・アルジェント 魔女3部作ブルーレイBOX』について。 >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--