あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(;^ω^)ピラニアのリメイク血みどろすぎワロタwwwww
血みどろムーヴィ / kuresaka
 (;^ω^)1978年製作のジョー・ダンテ監督による水棲系アニマルパニックの佳作『ピラニア』を、ホラージャンルでは期待の新星アレクサンドル・アジャ監督が3Dでリメイクしたという代物なのだが。




『PIRANHA』(2010)



(;^ω^)暮逆の視聴環境では3Dシステムを調えていないので必然2Dでの観賞となったが、それでも充分に愉しめましたわwww


 オリジナルでは、たしか“軍事用の生物兵器”として開発されて云々とかいう設定だった兇悪な特殊ピラニアだが……今回は200万年前に絶滅したとされるピラニアの原種が、地震の地割れによって、それまでセパレートされていた湖底の空間から現出してきたという趣向。

 しかも隔絶された状況ゆえ、ひたすらに共食いを繰り返してきたという、さながら〈蟲毒の壷〉のような淘汰システムで兇悪性のみを純粋培養するといった、嫌すぎる進化を遂げているのだった。


 折しも湖ではSpring break(春休み?)のお祭騒ぎで、なんというかノーブラの巨乳ギャルズが着ているTシャツに水をぶっかけプルンプルン揺さぶるという、あのアメ公独特の大味なエロティシズムを体現する謎のイヴェントなどが極めてIQ低く催されており、そんな状況下で「初めて食べる人間の味おいちいおwww」とばかりに血肉に飢えたピラニアの群体が押し寄せれば、あれよあれよという間に湖畔は阿鼻叫喚の地獄絵図と相成るのでありました……っと。


 ところで“阿鼻叫喚”や“地獄絵図”といった思考放棄の定型タームを軽々に使用することに、いささか抵抗もなくはないが、いやはや本当にこれらの形容がしっくりくるような凄惨なシーンが頻出するのである。

 これまで『ハイテンション』『ヒルズ・ハヴ・アイズ』と過剰に暴力的でゴア度も高いトゥーマッチな作品をクリエイトしてきたアジャさんだが、前作『ミラーズ』が少々おとなしめで、やや遺憾の残る気分がないではなかった。


(;^ω^)しかし今回はガチでハジケてますぜwwwww

 それなりの経験値を積んだホラープロパーが「ま、だいたいこのぐらいだろ」と、かなりの惨状を想像してみたとして、まずその数段上をいくと思うねwwwww

 単純にピラニア群による被害のみならず、パニックになった人々が引き起こす二次災害との相乗効果も凄まじく、残虐性にお咎めなしの〈Unrated〉ではなく〈R〉指定の範疇としては相当健闘してるんじゃないだろうか。



(^ν^)あとは無駄にキャストが豪華なのも特徴かしら。

 ざっと見知った顔や名前だけでもリチャード・ドレイファス/クリストファー・ロイド/エリザベス・シュー/ヴィング・レイムス/ジェリー・オコンネル……と。

 しかも上記の〈濡れTシャツ コンテスト〉にて、ホースで水をかけるMC的な役どころに、なんでかイーライ・ロスがキャスティングされてたりしてねwww

| - | - | -
pagetop
<< (^ρ^)ノ 非常のライセンス格好良すぎワロタwwwww | main | (^ν^)クズ犯罪者のトリプル死刑確定でメシがうまいwwwww >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--