あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(´・ω・`)絶え間ない余震でメシがうまくない
血みどろキッチン / kuresaka
 (´・ω・`)一向に治まる気配を見せない余震に、いずれ来るべき本震に対する無尽蔵の恐怖、さらには炉心溶融による放射線汚染の危惧……と、食事の味もロクに愉しめないような殺伐たる心理状態だが、それでもメシウマ画像が溜まってるんで、テンション低めに放出していこうかね。自粛ムードに追従して「wwwww」も自重と。




 もずく鍋&もずく酢。

 生姜を利かせた醤油ベースのスープに、もずく/シメジ/ネギとか。




 アボかまちらし。

 〈すし太郎〉などの酢飯の上に、サイコロ状にカットしたアボガド/カニかまを載せ、刻み海苔を散らし、マヨネーズをぶっかけた ちらし寿司。わさび醤油をかけ回していただく。




 松茸鍋。

 松茸を頂いたので。スライスした松茸に、豆腐/ネギ/水菜など。




 高菜パスタ。

 辛子高菜とベーコンを炒め、茹でたパスタと和えて、塩コショウ/醤油/バターで味を調える。温泉玉子をアクセントに。




 サーロインステーキ。

 なぜか定期的に食べたくなるね。




 あー……なんだろ、これ。

 豚肉/油揚げ/ちくわ/豆腐/白菜といった冷蔵庫の残りものを、味噌ベースのスープで鍋仕立てにしたものかと。




 焼肉丼。

 牛肉と玉ねぎを炒めて丼飯に。味つけは市販の焼肉のタレをベースに、なんだかんだ。




 豚汁うどん。

 たぶん、豚汁の残りに、うどんを入れたもの。




 おろしトンカツ。

 トンカツを食す際は、暮逆はかたくなに〈おろしポン酢〉派なのだった。




 豚肉のステーキ。

 いわゆる〈トンテキ〉ってやつかしら。




 トマトスープ。

 コンソメソープと同量ぐらいの潰したホールトマトをベースに塩コショウで味を調え、お好きな肉/野菜/きのこ類を少々煮込むだけで、お手軽だが確かな美味しさと満足を得られるという、手堅い定番メニューだわね。




 揚げだし豆腐。

 居酒屋の定番メニュー。大好きなのだが、自分で作るとなると油関係の扱いが、ちと面倒だわね。シメジ/オクラ/ネギを入れた だしは気が利いてるかも。




 ゴーヤーチャンプルーか……と一瞬思ったが、どうやらニガウリは入ってないみたいね。ピーマン/椎茸/ネギあたりかと。




 プッタネスカ。

 これも頻繁に作ってる気がするな。妙に皿が汚れているのは、ホールトマトを潰すときに使った皿に、そのまま盛ってるから。自分で食べるだけだし、いいだろ別に。




 キムチ鍋。

 特に〈ネトウヨ〉ってわけじゃないが、わりと嫌韓つかアンチ韓国傾向にある暮逆だが、鍋の味つけは水炊きや醤油ベースよりも、キムチの素&味噌ベースにしてしまいがちではあるね。

 というわけでキムチ鍋には好意的なはずなんだが、さすがに、これはないと思ったね。K-POP(笑)だとかのくだらねぇ韓国文化のゴリ押し、気持ち悪いからやめろよブサヨの糞マスゴミども。

 韓流(笑) 親韓(笑)




 塩ラーメン……的な?

 プチトマト入れるとかシャレとるやないの。




 サンドウィッチ&タコのサラダ。

 具はシーチキン/オニオンスライス/マヨネーズと、ハム&チーズの二種類かと。

 サラダはタコにオニオンスライスとルッコラ……かな?




 味噌漬けの豚ステーキ。

 頂き物なのだが「わざわざ味噌漬けにせずに、普通に焼いて喰った方がうまいだろ」というのが正直なところ。




 圓楽丼。




 サイコロステーキ炒め。

 赤/黄のパプリカを使ってるってことは、どうやら前述の〈味噌漬け豚ステーキ〉の味噌を洗い流して(笑)チンジャオロースを作ったときの残りらしい。




 麻婆豆腐。

 丸美屋〈麻婆豆腐の素〉を基に使った仕様かな。豆板醤で炒めた挽肉や味覇(ウェイパー)ベースのスープなんかを追加してある。このヴァージョンだと豆腐は絹ごしの方が好み。




 ミニすき焼き。

 本来の〈すき焼き〉ならば、ゴボウ/マイタケ/焼き豆腐あたりは欠かせないのだが、それらがないところを見ると、どうやら簡易ヴァージョンらしい。鍋も行平鍋だし、しらたき代わりにマロニーってか。




 和風ペペロンチーノ。

 タコと椎茸を入れて、醤油仕立てにしてあるみたいだね。




 麻婆茄子。




 ビーフシチュー。

 ジャガイモとブロッコリーは別に塩ゆでしてから添えてるね。ルーは市販のもの。たしか、この写真を撮って以降の調理では「牛スネ肉と野菜をひと晩ワインに漬け込む」という手法を覚えて、その格段の味の違いに慄然としたっけね。




 鰻丼。




 ざるそば。




 カキフライ&エビフライ。

 田舎のママンが冷凍で送ってきてくれたのを揚げたもの。今まで、この手のフライ種はママンの自作かと思ってたけど、毎回きっちり仕様が整っているので、もしかすると市販品かも知れんねと、そろそろ気づき始めている次第。

 2枚目に添えてあるポテトサラダは自作ものかしら。最近、調理器具としてポテトマッシャーを購入したので、ポテサラ作りもなかなか愉しいのだ。




 醤油ラーメン……的な?

 炒めた玉ねぎ/ピーマンに高菜とコーンか。




 肉野菜炒め……的な?




 ちゃんぽん。

 間違いなく〈ニッスイ〉の冷凍ちゃんぽんがベース。

| - | - | -
pagetop
<< (^ν^)クズ犯罪者のトリプル死刑確定でメシがうまいwwwww | main | (^ρ^)ノ 調子こいてた銭ブタの収監でメシがうまいwwwww >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--