あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(^ρ^)ノ 調子こいてた銭ブタの収監でメシがうまいwwwww
血みどろキッチン / kuresaka
 (^ρ^)ノ ほうしゃせんれあたまらおかちくなってもめしうまなのれすwwwまうまうwwwww




 醤油ラーメン……的な?

 豚トロ/玉ねぎ/もやし/ニラ/コーンに温泉玉子とか。




 一瞬「中華丼か……?」と思ったものの、よく見ると揚げ麺が垣間見えるので、どうやら〈餡かけ固焼きそば〉のようだね。

 豚トロ/白菜/椎茸/もやし/ニラ/ヤングコーン/うずら玉子など。




 味噌ラーメン……的な?

 豚肉/玉ねぎ/チンゲン菜/ピーマン/ヤングコーンとか。




 おなじみプッタネスカ。




 塩ラーメン……的な?




 前出の塩ラーメンの余った具を小鍋仕立てにしたような……?




 牛丼。




 カツ丼。

 今までは小ぶりの行平鍋で作ってたが、先日〈親子鍋(持ち手が上方向についてる浅めの小鍋)〉ってやつを調達してきたんで、今度それでやってみるかね。




 ビーフシチュー。

 牛スネ肉を、細切りのセロリ/玉ねぎ/ニンジンとともに塩コショウしてボウルに入れ、浸るぐらいの赤ワインを注いで、ひと晩ほど漬けておく。

 シチュー鍋でスネ肉と野菜を炒め(これらの野菜は“具”としてではなく、溶けてスープの“旨味”となることを期待)漬けていたワインも一緒に水に加えて30分ばかり煮込む。

 マッシュルーム/玉ねぎ/ニンジンを別途フライパンで炒め、先行して煮込んでいたシチュー鍋に加え、更に30分ほど煮込んでから火を止め、市販のルーを溶かす。

 食べる直前に、別に塩茹でしたジャガイモ/ブロッコリーを添えて、暖め直したシチューを盛る……という手順。

 下拵えで肉をひと晩漬け込む手間を億劫がらなければ、格段にハイクラスのテイストが約束されるのだ。




 サラダ。

 たぶんビーフシチューで余ったブロッコリーに、玉ねぎスライスして、ブラックペッパーを挽いて、ピエトロドレッシングに かつお節と。




 サイコロステーキ。

 形成肉ではなく、バーベキュー用の厚手の安い肉を角切りにしたものかと。




 親子丼。

 あきらかに玉子の“ふわとろ感”というか、絶対的な分量が不足しているようなんだが、それでも2つは使ってるはず。もはや3つ入れろってか。




 グラタン……的な?

 茹でたマカロニにビーフシチューの残りを盛りつけ、粉チーズを振ったものを電子レンジの〈グラタン〉ボタンで調理。




 夏野菜カレー。

 きのこ類/茄子/オクラ/セロリあたりをメインに鳥肉とか……?




 冷ややっこ。

 例の〈食べる辣油〉をかけてる模様。




 鶏の唐揚げ。




 たぶん冷凍の〈サンマー麺〉とかに適宜、肉や野菜を加えたものかと。




 鰻丼。




 ハンバーグ。




 酢豚……的な?

 ただし豚肉の代わりに鶏の唐揚げを用いて、椎茸/玉ねぎ/ピーマンあたりと炒めて〈酢豚の素〉で和えてあるような。




(;^ω^)独りでキッチン焼肉おいちいおwwwww

 ただし購入した焼肉プレートが“カセットコンロ専用”だったため、コンロの上にカセットコンロを置いて使用する羽目に。

 プレート底部に滑り防止の溝がついてるんだが、それが家庭用コンロの五徳(?)部分の形状と、きっちり合わないんだわね。

 リヴィングにはブルーレイ視聴用のプラズマTVと5.1chサラウンドシステムがあるため、さすがに焼肉で脂まみれにはしたくない。ゆえに畢竟キッチンの換気扇の真下で食することになるというわけ。




 ポークソテーというか豚ステーキというか。




 ハンバーグ。




 肉野菜炒め……的な。




 中華丼。




 煮込みハンバーグ。前出の中華丼スープを流用したと思しい。




 トマトスープ。




 とんかつ。

 かたくなに〈おろしポン酢〉派。とんかつにソースかけてるやつは情弱(笑)




 エビフライ&ヒレカツ。




 麻婆豆腐。




 ミルフィーユとんかつ。

(´;ω;`) 田舎のママンが作って、冷凍で送ってくれたものを揚げてるおwww




 煮物。

 なんか根菜が余ってたんで。




 小松菜と油揚げのおひたし風に、木綿豆腐を投入。

 冷めてもおいしい……というか、むしろ常温で食べるべき。




 ベーコンエッグ。




 シンプルなカレー。

 ビーフシチューと同様に、牛スネ肉をひと晩ワインで漬け込む手法で作ってる気がする。




 砂肝の炒めもの。

 醤油&味醂での下味つけ+七味唐辛子で、ビールには好適ですなwww

| - | - | -
pagetop
<< (´・ω・`)絶え間ない余震でメシがうまくない | main | \(^ρ^)/ 福島第2原発のたまり水おいちいおwwwww >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--