あずにゃん Flash時計
血みどろツイート
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
(´・ω・`)こんな続編製作に大枚費やして幾ら損失すりゃ気が済むんだよ。
血みどろムーヴィ / kuresaka



『BASIC INSTINCT 2』(2006)

 ( ヽ゚ω゚)<要するに『氷の微笑2』ですな。

 前作から約15年を経て、まさかの続編である。
 しかし正直なところ、世の中の誰も望んでいないと思うのだが、どうだろうか。
 もちろん監督はヴァーホーヴェンじゃない。
 それでも主演がオリジナル同様シャロン・ストーンというところが余計に痛々しいのだが。
 確かに第一線は退いて二線級に凋落したとはいえ(したよな?)そこは腐ってもハリウッドセレブ。そこら辺のディスカウントショップでカート押してるオバサンみたいにはなっていないが、さすがにもう御年50歳近いのに、こんな妖婦役はないだろう。まさしく“魔性の女”を体現していた妖艶な堕天使キャラクターだったオリジナルに比較して、加齢によるセクシュアリティの劣化は否応もないのだ。

 ともかくクレヴァーな殺人者にして流行女流作家のキャサリン・トラメルが帰って参りましたよ、と。
(´<_` )<正直どうでもいい。
 で、お話自体は翻弄される男が刑事から精神分析医に変わっただけで前作と同じようなもの。キャサリンに拘ううちに次第に暴力的なセックスの劣情を喚起され、精神科医は心身ともに追い込まれていく。そしてマニピュレートされた関係人物がキャサリンの思惑通りに行動しては殺されていきますよと。
(´<_` )<正直どうでもいい。

 例えばロブ・ボッティンが特殊メイク担当したアイスピックによる顔面滅多刺しといった、前作で見られたような胸躍るヴァイオレンス描写などもない。
 なんだかウトウトしているうちに終わっていたようだが、わざわざDVDのチャプターを戻す気力もなかった。
 そういえば、これまた何処かで見たようなオバちゃまが御出演あそばされているかと思えば、これがシャーロット・ランプリング。こちらは御年60歳でございます。
 還暦\(^o^)/おめ

 m9っ`Д´) <こちとら、ぴちぴちティーンの着エロが見てえんだよ! 仲村みうとかのな!

 ところで、これって製作費70億円ぐらいになってるんだけど、たぶん7億円の表記ミスだよな? ちなみに前作は約50億円。このVシネマか、TV放映の2時間サスペンスドラマみたいな出来で前作より高額とか、あり得ない。
 というか、おそらく続編製作の権利金が膨大だったのだろうな。

 で、いつの頃からかamazonで各DVDを参照すると“Theatrical Release Information”の項目に製作費と興行収入が記載されるようになっている。
 例えば「今世紀最大の失敗作」と誉れの高い『ファイナル・ファンタジー』は、
 製作費 約137億円 → 興行収入 約32億円 という大赤字の体たらく。

 では「前世紀最大の失敗作」と云われるマイケル・チミノの『天国の門』は、
 製作費 約44億円 → 興行収入 約2億円 ときてる。

 ちなみに面倒なので「$ 1 Million=1億円」で換算しているが。


 さて前作『氷の微笑』は?
 製作費 約49億円 → 興行収入 約118億円 となっている。

 では本作『BASIC INSTINCT 2』は?
 製作費 約70億円 → 興行収入 約6億円 とのこと。


 プギャ━━━m9っ( ^Д^ )━━━━!!!!

 プギャギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!



 (´・д・`)<口直しに仲村みうのDVDでも買ってこようかと思えばamazon品切れ中だがや。
| - | - | -
pagetop
<< くまぇりだよ☆(ゝω・)vキャピ | main | (ヽ´ω`)「ゴスかわ」ってか。 >>

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--